有限会社シャイン

有限会社シャインからのメッセージ

「同じ時期に塗装したあそこの家はまだまだ綺麗なのに…」
と言われるお客様がたまにいらっしゃいます。

10年後の塗装の違いはどこから生まれるのでしょうか?
塗料の良し悪しももちろんありますが…
一番の違いは「施工力」です。

どんな高性能塗料でも下処理方法や適合性などで判断を誤れば本来の性能を発揮できません。ですが、営業会社の下請け職人さんは予算が厳しく、手間を掛けられないので、どうしても見た目重視の施工を行ってしまいがちです。
適切な下処理や塗装方法だったのかどうかは塗ってしまえばわからず、何年か後に色褪せ、剥がれとなって表れるのです。
古住 直輝
私たちシャインの職人がここで手を抜くことはありえません。
下請けの塗装職人に頼っていてはシャイン品質の施工が出来ないと判断し、シャインでは自社専属の職人のみで塗装工事や防水工事を行っています。

シャイン品質の施工を実現するためには、塗料と施工に関する知識と、実践する技術力が必要です。
最新情報に目を通すのは勿論ですが、メーカー主催の勉強会への参加、それを職人全員が理解できるように社内での勉強会、塗料の相性実験など、知識と技術を全体で共有出来るような体制を作ってきました。

塗りたての満足だけでなく、10年後のお客様の満足こそ塗装工事の良し悪しの真意が分かれる所だと考え、職人が真心を込めて本物を提供し続けられる環境づくりを維持していきたいと思います。

サービスの特徴

診断書を提出

お客様に、今どのような状態なのか、どのような対処をすればいいのかなどの診断書・企画書の提出を行っております。

お客様のご予算、ご希望にあわせた最適なプランをご提案させていただきます。

サンプル板で説明

お客様の外壁に合わせた実際の仕上がり見本など様々なサンプル板を持参し、ご提案やご説明を行っております。
カラーシミュレーションによる様々な組み合わせもご用意いたします。
実際のサンプルをご覧いただく事で、お客様の中でイメージしていただきやすくなります。

外壁塗装・屋根塗装で重要な色選び。
そんなに何度もできないからこそ、こだわりたい部分ですよね。
お悩みやご要望など、何なりとお気軽にご相談ください。

密着度の実演

外壁塗装はもちろん美観をきれいにする目的もありますが、 本来は建物を防水して寿命を延ばすことが目的です。

気温・湿度・希釈率・工法・・・
など、あらゆる条件が揃って初めて塗料本来の持つ性能を発揮できます。
どんなに高性能な塗料でも扱い方を一つ間違えば簡単に剥離したり、3年程度で色褪せたりしてしまうのです。

シャインでは、パネルへの塗料の密着度合があやしそうなら実演を無料で行っています。
お客様に安心してお任せいただけるよう、しっかりとした知識と技術で施工いたします。

日本ペイント認定施工店

10年後も色あせない特殊塗装「ダイヤモンドコート」の認定施工店です。
厳しい加盟基準をクリアし、認定施工店として登録をしております。

UVカットクリヤーコーティングで、紫外線から外壁を守り、色あせを防いでくれるダイヤモンドコートを取り扱う事ができます。

安心の長期保証

シャインでは「最長12年のオリジナル保証」がございます。

屋根や外壁だけでなく、その他の付帯(雨樋や幕板)に対しても保証をしております。

1年点検・3年点検は、日本ペイントの管理の元で行う様システム化されており、その後の保証期間は、2年ごとに自主点検を行わせていただいております。

施工例

会社案内

会社名

有限会社シャイン

営業内容

外壁/屋根/内装/特殊塗装/店舗の塗装工事
防水工事
住宅リフォーム、増改築
シーリング工事全般
外構工事全般

所在地

〒277-0922  千葉県柏市大島田456−2

TEL

0120-182-152

FAX

04-7192-3416

創業年月日

2000年7月

代表者

古住 直輝

資格・許可

AGCコーテック ルミステージ認定施工店
日本ペイント ダイヤモンドコート認定施工店
日本中央研究所 アドグリーンコート認定施工店
セキスイファミエス施工協力店
リフォーム瑕疵保険登録事業者

保証組合加盟
保険加盟

AIU賠償責任保険
JIOリフォームかし保険

スタッフ数

11名(パート含む)

スタッフの資格

窯業サイディング塗り替え診断士
一級建築塗装技能士
一級建築塗装指導員
増改築相談員
住宅維持管理士

取引銀行

千葉銀行
京葉銀行
三井住友銀行
東京ベイ信用金庫

主要取引先

日本ペイント株式会社
SK化研株式外社
セメダイン株式会社
オート化学工業株式会社
ちばらぎ塗料販売株式会社
森商事株式会社
株式会社小泉東関東 柏営業所
アイジー工業株式会社
TOTO株式会社
トステム株式会社
株式会社INAX
パナソニック株式会社

営業エリア

【千葉県】
・柏市・松戸市・流山市・我孫子市・野田市・鎌ヶ谷市
・白井市・船橋市・印西市・市川市・八千代市
・習志野市・千葉市・四街道市・浦安市

【茨城県】
・取手市・守谷市・牛久市・利根町・つくばみらい市・竜ケ崎市

【東京都】
・葛飾区・江戸川区・足立区・江東区

【埼玉県】
・三郷市・八潮市・吉川市
 
※その他周辺地域

営業時間

営業日:火曜日〜日曜日(10:00〜19:00)
定休日:月曜日 年末年始 夏季休暇 その他不定休あり

その他

○最長12年の塗膜保証
〇シーリング施工時の破断保証 〇高弾性壁面防水工法適用時のクラック再発保証 ○2年ごとのアフターメンテナンス  (ダイヤモンドコートは日本ペイント主導で1,3年点検)
○各種賠償保険に加入しているので、お客様宅はもちろん  近隣の方々への万が一に対しても安心です。