まほろば装建

まほろば装建からのメッセージ

第1. お客様に寄り添う業者でありたい。

お客様に寄り添う業者であるために私共は、お客様が今困っていらっしゃることは何か、それを解決するために自分たちにできることは何か、
そしてお客様の得られるメリットは何か、デメリットになることはないか、と常に真剣にお客様と向き合うよう心掛けております。
例えば、やみくもに高額な工事を勧めるのではなく、コストパフォーマンスや工事のタイミングなどを十分に考慮してお客様にとって適切なご提案をすることが大切であると考えます。
そしてその心掛けを工事の細部まで徹底させるために、完全自社で施工することにより、着工から完工そして引き渡しまで、お客様のご要望の実現とご心配の解消に一生懸命に務めます。

第2. 建物の健康を預かるメンテナンス業者でありたい。

よくお客様から聞くことですが、塗装会社の営業マンから「雨漏りする前に塗装した方がいいですよ」と言われたと。
しかし、外壁を塗装することと、雨漏りを防止することは違います。
もちろん外壁を塗装して外観をきれいに保護することは大事なことですが、建物を健康に長持ちさせるためには、きれいに塗装するだけでは不充分です。
それどころか、建物の劣化部や構造的な弱点部のメンテナンスをしっかりとしないままに、いくらきれいに塗装しても後年重大な問題が発生する原因となることがあります。
建物のしくみや構造への正しい理解とそれに対する適切な施工があってこそ、建物をより美しく長持ちさせるメンテナンスができると考えています。

会社案内