リッショウ株式会社

リッショウ株式会社からのメッセージ

「リッショウ株式会社」は2009年に創業のまだまだ駆け出しの会社です。
しかし、社員一丸となり日々努力し、研究を重ねて命を懸けています。

その甲斐があり、今では口コミからの戸建住宅のお客様、マンションの大規模改修工事、橋梁塗装工事、プラント塗装工事、各種リフォーム工事、店舗リフォーム等、幅広く携わらせていただいてます。

「嘘偽りなくお客様に喜んでいただきたい」
「職人として、嘘偽りなく堂々と納得のいく仕事がしたい」

そんな想いから立ち上げた「リッショウ」ですが、今では私の思いを理解してくれる素晴らしい仲間が集まり、自信を持ってお客様と向き合うことのできる会社に成長しました。
人として素直でありたい。
そしてプロの職人集団としての責任感を持って、お客様にとってより良い提案、施工管理、保持で長いお付き合いをしていきたいと考えております。
言い方は悪いですが、「くそ真面目に!バカ正直に!」の私達です。
こんな時代だからこそ、私達のような職人集団にお任せください!!

サービスの特徴

徹底した診断力

リッショウでは工事を行う前の事前調査で徹底的に診断を行います!

外壁や屋根の素材も様々な材質が出回っています。
まず「リッショウ」が行うのは徹底した現地調査です。
新築時に現地塗装をしたのか、それとも塗装済みの外壁材を現地で加工したのかを最初に調査します。
またその際に、築年数がどれぐらい経過しているのかもお客様にお話を聞きながら調査します。
同じ外壁材でも年数が違えば外壁の劣化状況も変わり、塗装仕様・塗装工程も一棟一棟変わってきます。

塗り替えは、お住まいの劣化状態に合わせて塗装プランを組み、下塗り材・上塗り材を選択、塗装回数も劣化状況によって変えていきます。
塗装業者によっては経費を抑えるために塗り回数を1、2回と少なくし、見た目だけ整えるような施工をすることも珍しくはありません。
「リッショウ」では著しく傷みが出ている場合などは塗り回数が5回・6回となることもあります。
お客様のお住まいに合わせ、少しでも快適に永く住みやすい環境になるよう努力しています。

誠実な対応

「リッショウ」では決して嘘の内容を伝えたりはしません!

塗装業界は信頼が命です。
お客様の満足と笑顔のために塗装業はあると言っても過言ではありません。
ただ、今の塗装業界には正直なところ安心出来ない部分もあります。
一部の塗装会社では、価格競争や元請会社から中間マージンを引かれ、価格が合わずに手抜き工事になってしまっています。
お客様が見えない、分からない部分だからとそんなことをしている業者もいるのです。
「リッショウ」は、「嘘偽りなくお客様に喜んでいただきたい」「塗装職人として、嘘偽りなく堂々と納得のいく仕事がしたい」その思いから設立しました。
どこよりも誠実に、どこよりも丁寧に、その気持ちはどの塗装業者にも負けません。
他の業者に関してのご相談でも構いません、塗装業者に不信感を持つ前に当社に一度ご連絡ください。

充実したアフターフォロー

「リッショウ」では塗装してそこで終わりではありません!

定期点検は年単位で定期的に経過の確認を行います。
また、生活の中で問題点などを見つけられた場合はすぐにご連絡ください。
お問い合わせをいただいたらすぐにご対応させていただきます。
塗料によってはメーカー保証もありますので、お問い合わせの際にどのような問題があったのかなど可能な限り詳細にお教えください。

施工例

会社案内

会社名

リッショウ株式会社

創業

2009年

設立

2013年6月

所在地

〒457-0067 愛知県名古屋市南区上浜町14番地

代表者

立野 晶弘

TEL

052-700-1048

E-mail

info@rissyou.co.jp

営業時間

9:00~19:00

定休日

日曜日、お盆・年末年始

URL

http://www.rissyou.co.jp/

取引先銀行

名古屋銀行・愛知銀行・瀬戸信用金庫