株式会社ナガケン

株式会社ナガケンからのメッセージ

ナガケンは、下請け塗装会社へ丸投げすることは一切ありません。完全自社職人による丁寧な塗り替え工事を行なっています。

サービスの特徴

  

自社内に塗装職人・塗り替え専門スタッフがいない会社

工務店・ハウスメーカーなどの一部会社は、受注業務のみを扱い施工は下請けへ丸投げしている場合があり、以下のデメリットが考えられます。

施工費用の中にマージンが含まれるため、割高な費用が見受けられます。
下請け会社の管理がしっかりと出来ていない場合、工程数を減らしたり手抜きなどの施工で仕上がりの品質低下に繋がります。
(※大手メーカー・工務店の場合には塗装品質基準があります。)
下請け会社の塗装職人への技術研修・マナー教育ができていない場合、現場でのトラブルやお客様が不快な思いをしてしまう場合が見受けられます。

経験年数の少ない会社

塗装の経験が少ない職人しかいない場合には、当然施工品質が低く、現場でのマナーが教育されていない場合も多く、トラブルも起こりがちで、アフターケアにも不安が残ります。
また、施工実績数が少なければ、塗料などの仕入れ原価コストも高めになり、その分が施工費用に反映され、全体的に割高になる場合が見受けられます。


一度相談すると、その後しつこく営業してくる会社

営業部門に過大な受注ノルマが課せられた会社の場合、うまい話をチラつかせて強引な契約を行う事があります。
営業部門の膨大な人件費が施工費用に反映され、全体的に割高になる場合が見受けられます。
また、施工スケジュールを無視した過大な受注により、膨大な施工数をこなすために、工程数を減らしたり手抜きなどの施工になりやすく、品質の低い仕上がりにもなりかねません。

  

自社内に塗装職人・塗り替えスタッフがいる塗装専門会社

塗装職人を有する自社内施工の場合、以下のメリットが考えられます。

下請け会社とのマージンが無いため、施工費用のコストダウンが可能です。
下塗装職人・塗り替えスタッフの管理がしっかりと出来るので、工程数を減らしたり手抜きなどが一切無く、施工で仕上がりの高品質化に繋がります。
社内での塗装職人の技術研修・マナー教育が実施し易く、現場でのトラブルやお客様のご満足度が高まります。


経験年数の多い会社

塗装の経験豊富な職人がいれば、当然施工品質が高まり、現場でのマナーが浸透しているのでトラブルがありません。
また、施工実績数が多いので、塗料などの仕入れ原価コストも低めになり、その分が施工費用に反映され、全体的に割安になります。


相談後もしつこい営業をしない会社

インターネットやご紹介・口コミによって受注していれば、無理な受注をする事がありませんので、しつこく強引な営業を行う必要がありません。
営業部門の膨大な人件費も不要ですから、余分なコストがかかりません。
また、円滑な施工スケジュールを重視しているため、十分な工程数で丁寧な施工が可能になり、品質の高い仕上がりになります。

株式会社ナガケンは、塗装工事を下請け業者に丸投げすることはありません

株式会社ナガケンは、完全社内スタッフ施工です。お客様にご満足していただけるように、塗装技術研修・現場でのマナー教育等をしっかりと行い、日々研鑽しております。

また、過大な受注獲得のための営業部門もありませんので、突然の電話営業活動などは行っておりませんし、ご相談・お見積提出後も、しつこい営業・ご勧誘なども一切行っておりませんので、ご安心ください。

もちろん、アフターケアもバッチリです!

塗り替え後の品質保証は最長10年!
保証内容・期間は、状況により異なります。

会社案内

名称

株式会社ナガケン
(旧 長坂建装)

会社所在地

〒470-2105
愛知県知多郡東浦町藤江三丁71番地

代表

代表取締役 長坂 保宏

取扱業務・事業内容

住宅外装・屋根の塗装
ビル塗装
屋上・屋根の防水施工工事
屋外電気配線工事
瓦・漆喰工事

創業・設立

創業:平成23年12月
設立:平成29年6月(法人化)