株式会社GREENING・PLAN

株式会社GREENING・PLANからのメッセージ

今、環境を大切に考え、そして行動する時代になりました。
地球環境を守る。世界中がこの課題に取り組んでいます。
私たち一人ひとりにできることとして、今、家族と暮らす「家」を見直すご家庭が増えています。
家からエコが始まる。そう一人ひとりが考えることによって地域が、日本が、そして地球全体が
素晴らしい自然の仕組みを保ち続けることができ豊かさと快適さを、心から実感できるのではないかと思います。
1年365日。お客様に「信頼」いただけることを第一とし工務店として、これまでに培ってきた経験と技術力を活かして安心してお任せいただける仕事をしてまいりました。
これからも、私たちは、常にお客様の立場に立ち環境にやさしく、品質のよいものを提供することを通して心豊かで快適な住まい環境づくりに貢献してまいります。

サービスの特徴

外壁について

外壁は、いわば家の顔。通りすがる人から「素敵なお家ね」と、いつまでも言われるよう、美しく保ちたいものです。日光や風雨、排気ガスなどを直に受け続ける外壁。とりわけ紫外線の影響は大きく、色褪せ、剥離、ひび割れなど劣化の主たる原因となります。

 

「汚れが目立ってきた」「ひび割れが出てきた」「外壁に触れると手に白い粉がつく」

 

そんな症状が見られるようになったら、そろそろメンテナンスやリフォームの時期とお考えください。 メーカーの研究開発が進み、外壁もさまざまに進化しています。ご家族の好みや周辺環境との調和、ご予算などトータルにご相談にのりながら、工務店だからこその知恵と知識、心配りで、最適の外壁をご提案、施工いたします。

 

最近の主な工法と種類

 

乾式工法:サインディング

水を使わず、ボード状の外壁材をボルトや釘やねじを使って取り付ける工法。最近の主流です。

メリット:豊富な種類の中から選べること。工期が比較的短い。

 

 

 

湿式工法:モルタル

砂(細骨材)+セメント+水を練り合わせ施工します。下地に合わせて自在に施工できます。

メリット:コストを抑えられること。防火性に優れている。

 

 

人気のサインディング

 

窯業系・金属系・セラミック系・木質系など、質感やデザイン性に富んでいるサインディング。中でも窯業系のものは、市場の約70%を占めるほど人気があります。 3つの「耐」がポイント デザインはもちろんですが「耐火性」「耐水性」「耐候性」の、3つの「耐」は必ずチェックしましょう。家にも寿命があります。環境条件を考慮し、火災から家族を守るためにも、外壁を大切に考えたいものです。

 

塗 装

大切な我が家。外壁塗装をタイミングよく行っていくことで、家の基礎部分を元気に保つことができ、長くそして快適に住まい続けることができます。



工法別塗り替えのタイミング

 

サインディングなら10年、モルタルなら5〜10年と覚えてください。もちろんこれは、あくまでも「目安」です。家がどのような環境の中にあるのかでもタイミングは変わってきます。

 

「汚れが目立ってきた」「ひび割れが出てきた」「外壁に触れると手に白い粉がつく」

 

こんな症状が見られる時には、お早めにご相談ください。

 

塗り替えの流れ

 

1. 近所へのご挨拶 > 2. 足場架け > 3. 養生 > 4. 下地調整 > 5. 塗装外壁(下塗り→中塗り→上塗り) > 6. 塗装木部 金属部(下塗り→中塗り→上塗り) > 7. 養生はがし > 8. 仕上りの確認 > 9. 周辺清掃/足場撤去 > 10. お引き渡し

 

 

 

 

「基本に忠実」それがグリーニング・プランの仕事です

 

塗装=塗るだけと思ったら大間違いだということが、塗り替えの流れでもおわかりになっていただけると思います。 「基本に忠実、惜しみなく手をかけ、心を注ぐ」 仕上りの美しさは下地の美しさ。美しさと耐久性を兼ね備えた、お客様に後悔させない塗り替えをお約束します。

 

施工例

会社案内

商号

株式会社 GREENING・PLAN (株式会社 グリーニング・プラン)

所在地

千葉県鎌ヶ谷市南初富1-24-36
株式会社 グリーニング・プラン二級建築士事務所  
TEL:047-446-2807 FAX:047-446-8143
(建築課)建築事業部
フリーダイヤル 0120-46-2807
(環境企画課)太陽光発電事業部
ホームページ http://www.greening-plan.co.jp/

資本金

1000万円

年商

5億円

設立

1996年2月1日

代表取締役

五十嵐 實

一般建設業取得
許可番号

千葉県知事 許可(般-22) 第 43603号

業者登録

建築設計事務所登録 千葉県知事登録 2-9905-530
建設大臣認定建設施行管理技師登録 93310472
一般用及び自家用電気工作物 千葉県知事届出 第220101号
日本木造住宅耐震補強事業者協同組合 登録事業者

従業員数

30名

従業員数

30名

取引銀行

千葉銀行 鎌ケ谷支店
三菱東京UFJ銀行 鎌ケ谷支店

建築事業部

《工事内容》  新築在来工法工事
(トステム高耐震・高気密・通気工法)
増改築工事 (新築そっくりさん工事)
防衛庁・防音対策工事    
鎌ケ谷市・障害者簡易改修工事
外壁塗り替え工事 屋根葺き替え工事 防水工事 止水特殊工事
駐車場工事 エクステリア工事 外溝ブロック工事
外装工事サイディング張替え 風呂工事水廻り工事 白蟻防虫工事
エアコン新設工事 水道工事 建物解体工事

太陽光発電事業部

太陽光・オール電化工事取り扱い(推進工事店)

国内主要メーカー 他メーカーも取り扱っています

TEL:0120-46-2807