有限会社ニュータイト工業

有限会社ニュータイト工業からのメッセージ

みなさん、こんにちは。 平塚市で親子三代の塗装専門店を営む、村越洋です。

おそらく、このページを見ている方は色んな塗装に関するページをご覧になってきていると思います。

塗装はペンキを薄めようと思えばできてしまいます。しかし、「自分の家を塗る」と思ったらそんなことはできるでしょうか。
私ならできません。工事直後の目視では分からなくても、5年~10年経つと、塗膜の劣化具合から仕事の良し悪しが明るみに出てしまいます。

私は、地元・平塚で仕事をしている以上、そんな手抜き工事は絶対にできません。そして今一緒に仕事をしている息子たちに正しい塗装のテクニック的な部分も教えていますが、社会人としてのマナーが成り立っていない限り技術向上はあり得ません。

息子たちも小さなころから拳法や格闘技で鍛えたスポーツマンシップに則って、本気で仕事に向き合ってくれているので親としても嬉しく思っています。

最後に、ニュータイト工業は家族経営の塗装専門店です。
子どものころから私を育ててくれた、平塚・秦野の地域に恩返しができるよう、家族一丸となって力を合わせて進んでいきます。

塗装に関する事はどんな事でも気軽にご相談ください!

動画メッセージ

サービスの特徴

安心1:親子三代!地域に密着したアットホームな家族経営です。

丁寧でまっとうな技術に自信がございます。
親子間での技術伝授に手抜きは許されません。
他社の技術力に不安のある方、ぜひ弊社にご相談ください。
また、平塚・秦野のみなさんのお役に立てるよう、家族一丸となって取り組んでおります。
施工後の「コマッタ」があったときも、すぐに駆けつけることができますのでご安心ください。

安心2:「塗り替え交換日記」で作業工程を、パソコンから施工画像を確認できます。

外出している施主様へ。
大切なマイホームの塗装がどのように進んでいるか、またお客様が気になっている箇所はどこなのか、お仕事の都合で顔を合わせるのが難しいお客様に向けて、「塗り替え交換日記」がございます。
少しでも気になる部分はこちらに書いていただき、できる限り対応させていただきます。

また、パソコンからは施工中の画像を見られる便利なシステムも導入しました。
例えば、屋根塗装を確認していただくことは危険が伴い難しいのですが、写真でなら安全にできます。
「ここを詳しく見たいんだけど…」という、ご要望もお気軽にお伝えください。

安心3:すべてのスタッフが近隣への挨拶を心がけています。

「塗装はしたいんだけど、ご近所さんが心配だわ」。
そのご心配、よく分かります。

弊社では、近隣の方にご挨拶をしっかりと行い、工事のこと、工事期間のことなど丁寧にお伝えいたします
その際、お客様に同席していただかなくても大丈夫ですのでお手間をとらせることはありません。

工事中も、近所の方が通ったらご挨拶するように心がけております。
いままで“ご近所トラブルはゼロ”です。これからも続けていきます。

安心4:現場周辺を毎日掃除します。

「現場を見れば仕事が分かる」と職人の世界で言われている言葉があります。 この言葉の意味は、きれいな現場では丁寧な仕事が行われているということです。

弊社でも、その日の工事の終わりには現場周辺をきれいに掃除し、通りかかった近隣の方にはご挨拶をし、何かとご不便をおかけしている工事中に少しでも気持ちの良い環境をご提供できるよう心がけております。
また、掃除だけでなく現場の整理整頓にも十分に配慮して、無駄な時間が無いように努めております。

安心5:施工中の足場の防犯対策に力を入れています。

施工中は戸締りに気を付けていただくようお伝えしておりますが、弊社側でも足場に防犯システムを取り入れました

追加料金は一切なく、
すべてのお客様の足場に対応しております。
詳しくはお問い合わせください。

安心6:工事中の塗料の飛散などにも安心の賠償責任保険に加入しています。

「塗料で隣の家の車を汚さないか心配」「道行く人に飛散しないの?」というお問い合わせがございます。
このような事故がないよう、精いっぱい勤めておりますが、万一のときのために「賠償責任保険」に加入しております。
工事中の事故は弊社の保険で対応できますのでご安心ください。詳しい内容はお問い合せくださいませ。
お客様が暮らしやすいよう、絶対の保証がございます。

施工例

会社案内

会社名

有限会社ニュータイト工業

代表者

村越 洋

所在地

〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3

電話番号

0463-59-8070

FAX

0463-59-7979

取り扱い業務

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、およびそれに伴う付帯工事