有限会社はら建興

有限会社はら建興からのメッセージ

『私の“はらけんリフォーム”に掛ける想い。』


(三分間だけお読みいただけませんでしょうか?)


昭和48年7月11日生まれ 広島県安芸郡海田町在住


地元の小・中学校を卒業、幼少期より貧しい生活と、両親が共働きという環境におかれていた為、中学校卒業までは、かなりやんちゃな【ガキ】で知られていました。
勉強は嫌いではありませんでしたが、親に負担をかけたくなかった為、卒業後すぐに社会に出てお金を稼ごうと決意し、アルバイト生活を始めます。
しかし、さらに悪さを覚え、社会や両親、身内に多大な迷惑をかけるようになっていました。
18歳の頃、大きい事故をしたのがきっかけとなり、今までの自分を振り返り世間に恥じない生き方をしよう、また社会貢献できる人物になろうと決意し、小さな塗装会社に就職します。
ここで、建築塗装や鉄骨塗装を中心に技術的なものを中心に修行しました。
平成6年、今まで学んだ経験を自らの力で実践していこうと、職人仲間らと共に会社を設立。
思った以上に現実は厳しく、仕事はあったものの末端の職人の請負金額は低く、独身だった事や、また若さがあったので、なんとかやりくりしていました。
平成9年、結婚を機に、仲間と話合い解散。一から出直そうと決意し、代表で『はら建興』を創業。
仕事は下請けが大半で、元請としての仕事はごくわずかでした。しかし、施工完了後のお客様の満足感や「本当にありがとう、丁寧にしてくれたね」などの感謝のお言葉を頂くことが多くなるにつれ、「心が気持ちいい」と思えるようになりました。
それから、少しづつですが、紹介や口コミで直接お客様から仕事を頂けるようになりました。
昨今、リフォーム業界は一獲千金を求めて、多くの方々が参入してまいりました。その中には、良い業者さんもいらっしゃいますが、心ない業者さんもいるということを、新聞やニュース以外でもよく耳にします。
彼らの目的は、お金を稼ぐことです。しかし、塗替えリフォームに限らず、本来の仕事とは、そうではないと思います。
『お客様の夢や希望を叶えること』が目的のはずです。
私たちのような職人集団は、大きな会社に比べると、決して宣伝がうまいとは言えません。
だけど、それはそれでいいと思います。
なぜなら、私たちは、古くから日本人に備わっている『義理』『人情』を大切にする、魂を持った職人だからです。
そして、『論より証拠。自分の腕で、結果を示す!』それが職人としてのプライドです。だから、大きな、派手な活動はできません。
これからも地元の方々の為に、『安くて、高品質な塗替えリフォーム』を地道に提供し続けていくのみです。
そして今・・・
皆様の「ありがとう」に支えられ、施工実績2000件突破。
おかげ様で地域一番店とご支持を頂けるようになりました。感謝の気持ちで一杯です。
昭和の心を引き継いだ、私たち平成職人がその使命を果たしたい!心からそう思っています。
あなたの痛んだ大切なお家も、私たちの手塗りで新築の時みたいに必ず元通りにしてみせます。


塗り替えリフォームに一生懸命な職人の私たちを、応援して下さい!

動画メッセージ

サービスの特徴

徹底したスタッフ教育

当社にご依頼くださったお客様に「なぜ当社を選んでくださったのですか?」と聞くと多くの方がスタッフの人柄「熱心に話を聞いてくれ、押し売りをしなかった」と答えていただきました。
当社は毎朝、朝礼を行い営業、職人がお客様の家に伺っても失礼のない行動をするようにスタッフ教育に力を入れています。

余計な「時間」「手間」「お金」を徹底的にカット!

大手メーカーやリフォーム会社では、通常それぞれの役割を様々な業者に振り分けます。ところが当社は、中間業者を一切設けず、完全自社施工で一連の作業を行います。そのため、無駄な経費を完全にカットすることに成功しました。

最長10年の保証制度

工事をやったら最後、さようなら。 そんなことは絶対に致しません。
なぜなら、外壁塗装工事(塗替えリフォーム)は、工事が終わってからが本当のお付き合いが始まるからです。
発行するのが目的の「保証書という紙」ではなくて、私たちの保証書はあなたに対す る「約束の証」2年、3年ですぐに剥れるということはまずありませんが、万が一の際には、どんな小さな塗り直しにも応じておりますので、ご安心ください。

100%返金保証制度

「期待して頼んだのにさっぱりだった・・・」そんな思いはしてほしくありませんので、精一杯丁寧なお仕事を心がけておりますが、どうしても気に入らない、満足いただけない場合には、お代をいただきません。もちろん後からの返金も100%保証いたします
私たち職人にとって返金保証とは決意と覚悟の証です。

表彰実績

  

施工例

会社案内

会社名

有限会社 はら建興

屋 号

はらけんリフォーム

所在地

〒736-0001
広島県安芸郡海田町砂走16-22

代表者名

原 健也

設 立

2000年10月

業務内容

建築業全般

営業内容

塗装工事(外壁、屋根、鉄部、木部)
増改築リフォーム(一戸建、マンション、アパート、店舗)
住設工事(システムキッチン、洗面化粧台、ユニットバス、シャワートイレなど交換取付工事)
内装工事(クロス、クッションフロア、カーペットなど張替え工事)
建具工事(襖、障子など張替え工事)
改修工事(間仕切り変更、フローリング張替え)
和室畳新調、表替
サッシ工事
ハウスクリーニング
シロアリ工事

営業エリア

広島市(中区・東区・南区・西区・安佐北区・安佐南区)
安芸郡・安芸区・佐伯区・廿日市市・呉市・東広島市
※その他のエリアについてはご相談ください。

有資格

建設業 広島県知事許可 (般-22) 第33044号
二級建築士
増改築相談員
カラーコーディネーター
一級塗装技能士
二級塗装技能士
【設備関係の資格】
給水装置工事配管技能者認定証
給水装置工事主任技術者証
配水管技能者登録証
下水道排水設備工事責任技術者証
【その他資格】
特定化学物質等作業主任者